FC2ブログ

個性豊かに・・・

オリジナル・・・この言葉が大好きです。
穂高はたくさんのオリジナルを造ってきました。
穂高オリジナルサイクルポート、穂高オリジナルカーポート、穂高オリジナル囲炉裏、穂高オリジナル立水栓、穂高オリジナルテラス・・・、穂高オリジナル納屋、穂高オリジナルフェンス・・・、穂高オリジナル・・・
作り上げた穂高オリジナルは全て違います。
納めたオリジナルは1000例を越します。
上尾市KD様邸

常識に縛られすぎると、 自分らしい楽しみ方が 見出せなくなりますよ。
自分が良しとしたデザインや味わい、工法、自分にとってのナンバーワンに満たされ楽しむ暮らし。
それらがその人の個性やメッセージになって社会に発信されていく豊かさ、楽しさ。
昨今の時代は大量生産と言う効率重視の流れの中にあり個性と言うものが埋没し、
メディア、メーカーが主導するブームという中にあります。
楽しみ方とか好み、センスは、もっと個性的で良いと思いませんか。
庭づくりはもっと自分流に、自由に楽しんでいけたらと思いませんか。
人に見てもらう庭というより、自慢する庭というより、
自分が楽しめる、家族が楽しめる庭づくり・・・

穂高は個性的なあなたらしいお庭作りのお手伝いができれば・・・と考えております。

穂高のリフォーム

坂戸市M様のお宅は1階和室をなくしてリビングを広げました。
更にシステムキッチンも交換。
IMG_4384.jpg
穂高の住宅リフォーム

家の傷みや、老朽は避けて通ることは出来ませんが、
理想的な修繕や、監理をすることにより、
住まいを長持ちさせたり、より快適な住環境を作ることが出来ます。

住宅営繕・・・
情報が溢れる時代に何が本当に必要なのか、
過剰なものは何なのかを知ることは、なかなか難しくなってきています。
家そのものを総体的に診断し、適切な工事を選択し、
施工完了、完了後の経年維持まで責任を持って、建築士が監理していく。
これは営業主体の会社にはできないことです。
専門的な知識を持った建築士が携わらなければ確かな営繕工事は出来ません。
建築知識の無い業者のずさんな工事で、それまで健全であった住宅が
欠陥住宅にされてしまうことさえ起こりうるのです。

私どもは家を診断され、
「このままだと危険だ」と言われたとか
「大変な事になっている」と言われたなどお客様の不安の声を耳にしますが
実際、何の問題も無いケースも非常に多いのです。

お住まいでお困りのことから増改築のご相談まで、
住の問題は全て穂高にお任せください。
お客様のご要望に、最善のプランをご提案させていただきます。

御礼

2008031715060001_after.jpg


㈱穂高企画は今日が仕事納めです。
ありがとうございました。

2010年もよろしくお願いいたします。

組合委員長って

先日11歳(人間なら推定80歳)のお誕生日を無事迎えた我が家の組合委員長・りばさんがなにやらご立腹のご様子です。
ご機嫌を損ねている訳を伺ったところ、なんと・・・
『ご飯がないのよ!私の(シニア)も五歩・陸の(ライト)も!父さん、買い忘れたんですって!!』と。
2009122608470000.jpg
『ど~ゆ~ことかしら?』

毎朝散歩の後に三頭揃ってご飯をもらう権利を主張する書記長じゃなかった組合委員長に、私も朝ご飯食べずにホームセンターのオープンを待ってひとっ走り!!


2009122608500000.jpg
『これからは気を付けてくださいな』

ご飯を食べたらこの笑顔。
皆様もフードの買い忘れにはご注意ください。

はぴばすで♪

今日は我が家の二女・看板犬の『五歩』の誕生日です。
7歳になりました。
b.jpg
ぱぴー五歩:シェルパ斎藤さんの奥様 京子さんから頂いた写真です。

最近は息子の『陸』の事を一人前と認めたのか、若い頃の様に甘えたり我がまま言ってきたりします。
『お母さん』やってるときは我慢してたもんね。
お誕生日おめでとう 五歩。

・・・ゆ・・・
プロフィール

穂高企画スタッフ

Author:穂高企画スタッフ
ようこそ「穂高日記」へ!
穂高企画は埼玉県桶川市にあります。
弊社は人と犬が快適に過ごせるお庭を創造しています。ログハウス、各種造園工事など弊社にお任せください。また、弊社直営のドッグラン、カフェN36°へも是非おこしください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(株)穂高企画
埼玉県桶川市坂田572-1 info@hodaka-kikaku.com 048-728-8030
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター